2000円台で買える!毛玉が簡単に取れるTESCOM(テスコム)KD778毛玉クリーナー【レビュー】

こんにちは ぱるぱるです。
仕事で着用している「カーディガン」。
放っておいたらいつの間にか毛玉だらけになってしまいました!!!

 

ぱるぱる
き、気にしない精神!
とは言え、人前で話す機会が多いため どことなく視線は気になっていました。

今までは、毛玉をとるのにカミソリやスポンジなどを使っていました。
しかし苦労して擦ったわりに あまり取れなくて、どちらもゴミ箱行きに。

そこで、今回は人生初となる毛玉取りクリーナーを購入しました!

感動のあまり、先日こんなツイートをしました♪

 

ぱるぱる
買うならしっかり毛玉がとれるものが欲しい!!!

 

今回は、コスパと口コミの高さから「TESCOM(テスコム)KD778毛玉クリーナー」を購入しました。

楽天市場ではランキング1位を誇るこのクリーナー。実力はいかに?!使用感をレビューします。

初めて毛玉取りクリーナーを購入

購入する上で絞った条件は、
口コミの高さ・3.000円以内・AC電源タイプです。

コードレスタイプで可愛らしいデザインの商品にも惹かれましたが、

電池交換不要でパワーが落ちない方を選びました。

 

▼TESCOM(テスコム)KD778 内容はこちら▼

  • 本体
  • アダプタ(2m ※アダプタの中でも長い方です)
  • 掃除用ブラシ(簡易的なもの)
  • 風合いガード(毛足を残す長さを調節できるもの)

大きさは, 奥行き17cm 重さは165gとコンパクト。

物を少なくしたい私にとっては嬉しいサイズ感です。

 

ハンドルを握りしめ、いざ毛玉取り♪

どのくらい毛玉が取れるか検証

仕事で着用している 毛玉たっぷり!黒のカーディガンに毛玉クリーナーをかけてみます。

毎日着ているので、自分では見慣れていましたが冷静に見るとものすごい毛玉の量・・・。

AC電源をハンドルのお尻部分に刺して、スイッチオン!

 

ぱるぱる
!!!
だんな
音うるさいね(小声)

▼音がうるさいと言われたので洗面所へ移動▼

スイッチ入れたときの音が意外と大きくて、びびります。

調節ダイヤルを弱めても音量は変わりません。

 

ぱるぱる
ボタン付近の毛玉すごい。どのくらい取れるのかな・・・

 

調節ダイヤルは、「低」にしてかけました。あまり毛足が取れなかったため←説明書を見ずにかけた

最終的に「高」でクリーナーをかけました。

 

クリーナーをかける時は少し浮かして、手前にゆっくり動かしていきます。
ぱるぱる
毛を刈る音が気持ちいい・・・

連続して使用するのは30分が推奨されています。

毛玉の量にもよりますが、今回のカーディガン1枚は20分ほどで出来ました

 

クリーナーをかけるコツとしては、

毛玉をとる生地をしっかり伸ばしておくこと。

風合いガードをつけて 記事の種類でダイヤルを調節することです。

 

 

▼毛玉をとる対象物から ほんの少し浮かせましょう▼

 

浮かせてクリーナーをかけないと、穴が開いてしまう恐れがあります

 

▼平面で分かりづらいけれど結構取れました!▼

 

▼ビフォー アフター▼

 

▼ケバケバがとれて、着心地もいいです▼

新品までとは言わないけれど、白く目立っていた毛玉は全て取れました!想像以上に使える!かも。

特徴について

TESCOM(テスコム)毛玉クリーナーは、セーター類からカーペットまで

様々な日用品を楽にケア出来ます。また、変換プラグがあれば海外でも使用できます

「世界の電圧とプラグ一覧」が説明書と一緒に入っています。

3つの特徴をご紹介しますね。

 

風合いガード

基本的には、生地を痛馬頭にふんわりカットする「風合いガード」をつけて毛玉取りをします。

説明書を見ると靴下に関しては、風合いガードなしでクリーナーをかけていいそうです。

 

▼各所の名称▼

AC電源

AC電源(コードタイプ)なので、充電式のクリーナと比べてパワー消耗することなく毛玉が取れます。電池交換も不要なので、買いに行く手間もなくて嬉しい。

 

軽くて扱いやすい

200g以下とコンパクトなサイズ感なので扱いやすく、女性やご高齢の方も

使いやすいのではないかなと思います。

実際に20分かけてクリーナーをかけても、全く疲れませんでした。




気になった点

きれいに毛玉が取れて感動!下のですが、使ってみて感じた印象をお伝えします。

音が大きい

スイッチ入れて驚きました。パワーがある証拠なのですが、音が大きいです。

力の強さで、音量は変わらないのでご注意。

 

ゴミが取りづらい

ダストケースを外してゴミを取り出すのですが

底についた毛玉は付属のブラシでは届きません。(指が入ってもかき集められない)

なので水洗いをお勧めします。

 

風合いガード外すときに力が入る

靴下の毛玉を取るために風合いガードを外そうとしたのですが、

左に回しても、右に回してもなかなか取れず

力ずくでとりました(イメージとしてはボトルに入った調味料のキャップを取る感覚)

すごく硬く感じました。

 

あくまで初めて手に取ったときの感想となります。使い慣れれば勝手が効くと思います。

ほとんど外して使うことはないと思いますが、気になった点です。

 

▼風合いガードを外した写真▼

こんな人にオススメ

  • 安くて機能性が高い毛玉取りクリーナーを探している方
  • 海外でも使いたい
  • カーディガンやカーペット、靴下などの日用品の毛玉を綺麗にとりたい方。

まとめ

今回、初めて毛玉クリーナーを購入してカーディガンやコート、靴下の毛玉を取りました。

新品までとは言えませんが、期待以上に取れたので色々なものに使えるのだなぁ感じました。

毛玉を取る方法は様々ありますが、手っ取り早く毛玉を取りたい方には

テスコムの毛玉取りクリーナーをお勧めします◎

だんな
ランキング1位なのも納得だね!
ぱるぱる
これ1台で家中の毛玉が取れて便利だね

▼ ひなたライフならきっとお気に入りがみつかる

▲ 今ならアプリインストールで10%オフ ▲