シンプル好きにおすすめ!セリアの「詰め替え洗剤ボトル」が無印ぽい!

こんにちは ぱるぱるです

みなさんは、洗剤用の詰め替えボトルを使っていますか?洗濯洗剤だとオシャレ着洗剤、柔軟剤などが挙げられると思いますが、ボトルで買ってきてそのまま使用している方は多いと思います。

ただ、容器の大きさや色が違うので見た目がゴチャついて見えたり、ぴったり収まらない事ってありますよね。

100均のセリアでは、シンプルなデザインの詰め替えボトルが種類豊富に取り揃えられています。

定番の白はもちろん最近はグレーなども加わり、より”無印っぽい”ボトルが増えました。

ぱるぱる
低価格で無印感を出せるアイテムに弱い私。

今回は、洗濯洗剤ボトルと食器用洗剤ボトルをプチプラで変えてみました◎セリアで購入できる「ワンプッシュお掃除ボトル」「洗濯洗剤詰め替えボトル 角形」を購入したのでご紹介したいと思います。

セリア「詰め替え洗剤ボトル」が無印っぽい!

今回購入した商品はコチラ。

ネットでも根強い人気で口コミが高い

ワンプッシュお掃除ボトル」と

新商品のグレーの「洗濯洗剤詰め替えボトル」ボトルです。

洗剤を買うときは、買う手間節約のため大容量タイプを購入して詰め替えています

スペースを有効活用したかったので、ボトルは小さめを中心に探していました。

商品の詳細をご説明しますねっ

ワンプッシュお掃除ボトル

セリアで販売されている「ワンプッシュお掃除ボトル
アルコールやキッチンやトイレの拭き取り洗剤の詰め替えボトルです。このボトルのポイントは、片手ワンプッシュで洗剤が出てくるということ♪詰め替えボトルにこのような機能があるものに興味があり実際に使ってみました!
・材質 高密度ポリエチレン
・容量 280ml
このワンプッシュお掃除ボトルに食器用洗剤を入れている方が少ないようでしたが、使ってみると今まで使っていたボトルタイプと比べて使い勝手がいいです。デメリットは、洗剤を垂らすことができないため数回プッシュして垂らす必要があることです。
コチラの商品、化粧水を入れて使う方もいらっしゃるようでとにかくマルチに使えることがわかりますね

並べてみるとこんな感じです◎

以前よりもスッキリしました。

洗濯洗剤詰め替えボトル 角形

続いて「洗濯洗剤詰め替え用ボトル 角形

色はベージュらしいですが、個人的にはグレーよりだと感じます。

細身のデザインのわりに500ml入るのがお気に入りです

・材質 ポリエチレン
・容量 500ml

今まで使っていた洗剤ボトルとの比較です。

注ぎ口も他メーカーと変わりません。

 

左:今まで使っていた某メーカー洗剤ボトル

右:セリアのボトル

デメリットは、セリアのボトルには洗剤の目安を見るラインがないこと。

私は普段から適当に投入していますが、きっちり測っていれたい方は、自分で書くのをおすすめします◉

 

なお、注ぐ口はガバッと開けられるため詰め替えるときは楽チンです。他のメーカーでは開けられない場合が多かったので、ここはすごく大きなポイントかも。

プチプラでボトルを統一できてとても満足しています。あとはラベリングしたら完璧★テプラやラベリングをすると、種類も一目瞭然。

自分以外の家族も扱いやすくなりますね

今回購入してみて、シンプルなデザインはどの場面でもなじみますし、お値段以上に使いやすい商品でした。

セリアでぜひチェックしてみてくださいね!

家事へのモチベーションを上げて、収納力もアップするシンプルな詰め替え容器。

他の商品ともしっかり比較検討しましょう

オリジナルのラベルもあります!

 

人気の詰め替え容器はコチラ

KEYUCA(ケユカ) AST ランドリーボトル 800ml [ソープディスペンサー 洗剤ボトル 詰め替えボトル 洗濯洗剤用 洗剤ソープボトル スリム 角型 サニタリー おしゃれ オシャレ モダン シンプル デザイン ギフト 通販 楽天] 【グッドプライス】

 

 

 

最新情報をチェックしよう!