揃えたくなる!ニトリのお茶碗『超軽量飯碗』が使い勝手よくておすすめ!

 

ぱるぱる
おしゃれで軽い食器が欲しい!
だんな
今使っているやつでいいじゃん・・・

同棲してから食器を統一させたい波が来ました。

できたら陶器市で作家さんの食器を見て買い揃えたい・・・のですが、
手作りのため価格は高く(当たり前)、万が一割ってしまったときのショックは計りしれないだろうなぁと悩んでいました。

そこで先日立ち寄ったニトリで、おしゃれで使い勝手が良く、安い(ここ重要)超軽量飯腕を見つけました。

 

 

\1年保証!2個で999円以下!楽天市場がお得!/

私的には色の具合が素敵で軽くて扱いやすい

そんなドストライク茶碗だったのですが

インスタやレビューが少ない・・・。え、どうして・・・。

 

ぱるぱる
わたしが宣伝するしか!!!

 

そんなわけで 今回購入したニトリの「超軽量飯碗」のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

ニトリ超軽量飯碗ついて

 

ニトリの食器の中でもオススメのお茶碗です。ご注文の札には(質感と機能性を重視して作られたシリーズ)と書かれていました。
私が伝えたいことが端的にまとめられています(回し者ではありません。実際に購入して感じたオススメのポイントです

 

軽量軽くて使いやすい

初めて持ったときの第一印象は『すごい軽いです
↑上のインスタで載せていたのが今まで使っていたお茶碗なのですが、1/4程の重さ。そして縁部分も丸っぽくて、持った時の指感触が良いです◯

 

スタッキングできる

茶碗を重ねるとこのようにスッキリ重ねることができます。前のお茶碗は収まりが悪くて、ちょっとしてストレスでした・・

 

デザインがおしゃれ

よくよく見ると茶碗一つ一つの色合いが違うので、選ぶのも楽しいです。このシリーズのお皿もあるので、揃えたら素敵な食卓になるんだろうなぁ〜と妄想してます✳︎

 

大きさは2種類から選べる

子供から大人まで、好みのサイズを購入できます。

 

圧倒的な安さ

驚きなのは、この見た目と機能性で価格が
中サイズ 304円(税込)で購入できます。

あまりの安さにお客様用に買っておこうかと悩んだくらい…。廃盤になる前に揃える予定です

 

安心の日本製

「MADE IN JAPAN」と茶碗の底にきちんと記載があります。日本のメーカーだと何となく安心感があるのは私だけでしょうか

電子レンジと食洗機も対応可能

見た目的に『レンジ平気なの?』と思ったのですが、普通に使えます ! 

 

実際に使ってみた

実際に持ってみると本当に軽い!茶碗1つの重さが、iphone11よりも軽い⭐︎

だから子供や高齢者でも持ちやすいんじゃないかなと思う。

ちなみに今回購入したサイズは「」!

だんなもダイエット意識して、同じサイズを購入。

 

だんな
おかわりをしても罪悪感が減る・・・気がする

 

 

茶碗を持った感じ 手のひらに しっくりストンと収まる。

 

▼横から見てみる

 

▼おしり部分もサービス。控えめな「MADE IN JAPAN」が かわいい。

 

▼食器棚から食器棚から取り出しやすい

あと地味に嬉しいポイントは、茶碗の色がついているので ご飯粒を最後まで取り切るようになったことです。前は白い茶碗使っていたから見落としていたんです・・・お米の神様ごめんなさい。

色合いもひとつ一つ微妙に違うのも、味があります。手持ちの食器ともなじむ可愛さ!

 

まとめ

ニトリの超軽量茶碗シリーズは、お茶碗以外にも

お皿の種類があるので揃えてみたいなーと思ってます。

店舗もちろんネットでも購入することができるのでぜひご覧なってみてください。

 

\1年保証!2個で999円以下!/

△正規代理店の楽天市場なら安心安全△

▼ ひなたライフならきっとお気に入りがみつかる

▲ 今ならアプリインストールで10%オフ ▲