【無印良品】ヘアワックスは使い勝手◎オーガニックなのにプチプラ!

こんにちは ぱるぱるです。

突然ですが、皆さんはヘアワックスってどんなものを使っていますか?

髪質やヘアスタイルによってどのワックスを選ぶか決まりますよね。

私は髪が柔らかい方で、仕事ではポニーテールにしています。

これまでは、伸びがナチュラルにまとまり、かつ口コミで高評価の「ナカノのノーマルタイプ」を愛用していました(それでもワックスが使い終わるたび@コスメで検索しまくる私)

満足して使っていたのですが、ここ最近気が変わって

香りがよくてがベタつきにくものいいなあと探していました。

実は、あの無印良品にも

ヘアワックスが発売されてるってご存知でしたか?

ぱるぱる
無印良品のワックスってどんなもんや?

無印化を進める私。

気になったので試しに購入してみました。

オーガニック素材を使ったヘアワックス。

やっぱり高品質でプチプラでした。

「どんな髪質にもあうワックスってないの?」「無印のワックスって実際どうなの?」と

思っている方に ぜひ読んでいただきたいです。


ということで今回は、「無印良品のヘアワックスを購入したレビュー」について書いていきます

 

どんな髪質にも合う&プチプラ

今回購入したのは、ソフトな使用感が特徴のヘアワックス。

サイズ展開は90g20gがあります。20gは49090gは990です。

大は小を兼ねる」の精神の私。90gボトルの方を購入。

本体はマットな素材で少しくすんだ白。ケースまで触り心地がいい。

使用感

商品ケースはマットな触り心地。

開けてみるときちんと中蓋がついています。

中蓋を外してみると、早速柑橘系の香りが!

ぱるぱる
無印のお店の香りがする・・・!

そうなんです。香りは、シトラス調とパッケージには書かれているのですが

無印良品のあの店の香りのまんまなのです!

朝勤務前のヘアセットのたびにテンション上がっています。

▼人差し指で少量すくってみる。なめらかですくい易い◎

手の平で伸ばすのですが、すぎに半透明になります。だまにもならないので◎

ベタつきもなく、ツヤ感が出るポニーテールが完成!

根元をフワッとさせる時も少量つけて、髪を引き出せるので不器用な私でも簡単にヘアセット出来ちゃいます。

無印ヘアワックスの凄いところ

無印良品といえば、シンプルかつオーガニックを売りにしています。

ワックスは「合成香料フリー」「無着色」「アルコールフリー」なのに低価格で販売されています。ヘアケアにこだわりがある方に使いやすい仕様です。

ネットで激似と言われている「プロダクト」ワックスは、42gで1300円くらいするのでコスパがいいですね!

ただプロダクトのワックスは全身に使えるマルチバームの要素もあるので、

使い比べして どちらが合っているか試すのもいいですね♪

柔らかい動きのあるスタイルなら、ソフトタイプがオススメ。

ゆるパーマのスタイリングにも

一役買ってくれろうなそんな逸品だなぁと思います。

少量でも十分のびるので、最初はお試しとして少量の20gで十分かもしれませんね。

 

最新情報をチェックしよう!