無印良品『駅の時計ミニ・置時計』マグネット付きで便利【レビュー】

 

こんにちは  ぱるぱるです

家事をしている時に近くに時計がなくて、「え!今何時?!」と焦る事はありませんか?

キッチンに時計を置かずに、テレビを見て確認される方が多いのではないでしょうか?

しかし、時間帯によってはテレビ番組に時刻が表示されないこともあります。家事をしながら携帯を確認するのはちょっと面倒ですよね。

今回は、そんな日々のちょっとしたストレスを解消すべく

キッチン用に購入した無印良品の「駅の時計ミニ•置時計」をご紹介したいと思います。

時計は近くにあった方が快適☆だと購入して気がつきました!

現在はこんなふうに時計をつけることができています。

磁石で壁にくっつくミニマルな時計を購入したので、使い心地をレビューしたいと思います○

 

『駅の時計ミニ•置時計』は、使い勝手がいいサイズ

キッチンで使うのに、2つの条件をもとに時計を探しました。

  1. 場所を取らない
  2. 時間の確認ができる最低限の機能

 

そこで見つけたのがこの無印良品の『駅の時計ミニ•置き時計』です。

 

駅の時計・ミニのサイズは公式によると

幅71×奥行20.5×高さ50.5mm です。

重さは、50g(電池含む)

 

ぱるぱる
職場のデスクにも置きたいサイズ♡

 

持ち運びしやすい手のひらサイズ。

私はキッチン(磁石がつく面)につけて使っています。

玄関や脱衣所にもおきたくなるサイズです。

 

ぱるぱる
買い足すまでは、キッチン〜洗面所まで持ち歩いてます笑
落としても割れないから、安心して使用できます○

駅時計ミニ•置時計の特徴

色は、白オンリー!無印っぽいですね

画面は、駅の文字盤を使用したデザインだそうです。

 

ぱるぱる
どこかで見たと思ったら!

 

時計のサイズは小さくても、時間ははっきり見えます

機能はシンプルに「クォーツ時計」

 

近くで耳をすませると「カチカチ…」と音がします

 

▼裏面には1/3ほど磁石がついてます▼

もし磁石が付かない場所につけたい場合は、

別売りの磁石を壁などに張れば即解決!です!

 

魅力的な部分をたくさんお伝えしましたが、

価格は、2,890円(税込)

機能性を重視する方だと少し高く感じるかも。

光らないし、タイマーがあってもいいのではないかと思っちゃいますけどね(笑)

 

ぱるぱる
これだけは覚えていて欲しい。価格の高さは「飽きのこないデザイン」に対するものだ。
それでも納得いかん!という方は、メルカリでも出品されているので、チェックしてみてください。
\ 今なら新規登録で500円分ポイントもらえます /

使用感

自宅のいろいろな場所に置いてみました。

壁につけてもそのまま置いてもかわいい♪

本当に使い勝手いいです!

 

▼キッチン

 

▼玄関

 

▼冷蔵庫

裏面に磁石が付いているので簡単に設置ができます。

磁石も割としっかり止まります。

なので磁石の面に付けておけば落ちる心配はないです

 

▼インターホンのモニターの上

 

ぱるぱる
落としても割れる心配がないから、安心だよ
なお、防水では無いため水を扱う場では注意が必要です




結論、省スペースで使いたい方にぴったり!

今回ご紹介した『駅の時計ミニ•置時計』ですが、

実際に使ってみて使い勝手がいいので

玄関・洗面所にも 追加購入を予定してます○

1つ2,990円と時計にしてはやや高めではありますが、

シンプルなデザインと最低限の機能性がとても気に入ってます。

 

大きいサイズは「アラーム」機能が標準装備!

実は、今回ご紹介した『駅の時計・ミニ置き時計』には 大きいサイズがあります○

アラーム機能付きの『駅の大きい時計』

壁にかけたり、店に直においてもとてもかわいいです。

時計も立派な部屋のインテリアなので、部屋の印象がぐっと変えることができます。

 

興味がある方は、ぜひこちらのリンクから詳しく商品をチェックしてみてくださいね!

 

▼ミニサイズ、壁掛けサイズ販売中▼

 

 

▼ ひなたライフならきっとお気に入りがみつかる

▲ 今ならアプリインストールで10%オフ ▲