落下に強い!iPhoneケースRhinoShield (ライノシールド)をレビュー!

こんにちは ぱるぱるです

iPhoneを購入したら、割れやヒビから守るため
まず欲しくなるのは「ケース」ですよね

中でも「クリアケース」 は人気が高いですが、種類の多さから選ぶのに困った経験はありませんか?

iPhoneユーザー歴10年目になる私
ちょっぴり自慢なのですが
1度も画面を割ったことがありません

まだ購入して間もないiPhone11を 歴代同様守るためケースの購入を考えていました

絶対条件は以下の3つ。

  1. 耐衝撃
  2. クリアケース
  3. 口コミ評価が高い

日本ではあまり有名ではないのですが、3.5mの高さから落としても割れない『RhinoShield (ライノシールド)』を購入してみました

高機能なのに他のiPhoneケースと同等の価格。ずっと気になっていたのですが、日本のメーカーじゃないのが不安で購入できずにいました。

しかし使ってみるとお値段以上の機能を体感することができます。

  • スマホを落として画面を割った経験がある方
  • 割れないクリアケース使いたい方
  • 飽きないケースが欲しい方

に、ぜひ使ってもらいたいです♩
そんなわけで本記事では、
「iPhone11を衝撃・落下から守るRhinoShield (ライノシールド)レビュー』について書いていきます。

ライノシールドとは?

スマホ周辺機器の研究・製造・販売をしている
台湾のベンチャー企業です。今回紹介するケースは全方位からの保護を実現する技術を応用したスマホケースです。

iPhoneだけではなくGoogleGalaxyHUAWEIなど幅広いスマホに対応しており価格は3980円〜です(Amazonでは2,990円)。
前回ご紹介したiiif(イーフィット)より1000円くらい高いですね。

関連記事

iPhone11ユーザーのぱるぱるです。これまで私は、手に馴染んで落としにくい「シリコンケース」を愛用していました。昔は可愛らしいデザインが好きだったのですが最近の私は「シンプル」が好き。なので今回は、ソフトな感触ながら強度[…]

今回、私がiPhone11用に購入したのは、Moz NXのケース

ケースの色はiPhone本体に合わせてラベンダー。背面はクリアにしました。

統一感のあるケースにしたかったため
リム・ボタンは追加購入しませんでした(後述しますが細部まで色や背面はカスタムできます。

 

 

 

とりあえず英語だらけなので、雰囲気で読み取ります

 

中身はこの2つ。バンパー部分は動画だとグニグニ曲げていましたが、固い作り。

背面プレートもしっかりしています。

 




まずはバンパー部分と背面プレートを合わせます。

この後iphoneに装着するのですが、硬くてうまくはめることができませんでした。公式が出している装着動画を見ながら行います。

 

女性の私でも少し力が必要でした。無事に装着!理想のクリア感にテンション上がりまくり♪

 

落下した時にカメラ部分を守るための工夫もされています。

 

Lightningケーブル部分とスピーカー部分はこんな感じです。

 

電源ボタンは突起していないため、慣れるまでは押しにくいかもしれません。

ブランド名は側面に印字されています◯

 

実際に画面をつけてみるとこんな感じです

 

第一に思ったのは「手にフィットする」「軽い」です。バンパー部分は少しだけざらつきがあるため、片手での操作も落とす心配なし!

ケースは頑丈ですが、背面タップ機能はしっかり反応しますのでご安心ください◎

ライノシールドの特徴

ライノシールドのiPhoneケースの内部(バンパー部分)はハニカム構造になっています。この構造により高さ3.5mからの落下しても(生活している中でなかなかない場面だと思います笑)完璧に保護する耐衝撃性能があることがアメリカ軍によって検証・証明されています。

普通のiphoneケースだと落下時の衝撃をおさえるシールをつけても落とすと、ヒビやカケが生じます。

しかしこのライノシールドは3.5mの高さから落下させても無傷。

落とさないかヒヤヒヤしながら操作するのは、おさらばです。

 

ぱるぱる
ポケットから落としただけでも画面が欠けるのに、そんな高さから落として割れないのかな。

 

ちょっと信じ難いですよね…!

公式ホームページの検証動画は衝撃的です。

\ 12月25日までの購入なら15%オフ! /

ライノシールド公式ホームページをみてみる

 

ケースは、フレーム・リム・ボタン・バックプレートを自由に組み合わせる選ぶことができます。

組み合わせ次第で、世界にたった一つのiPhoneケースを作ることができます

ぱるぱる
ボタン部分までカラー変えられるのは珍しい!

 

購入にあたっては、こちらの記事を参考にしました。

misclog(ミスクログ)

iPhone 11 / 11 Pro用ケースとバンパーをレビュー。耐衝撃性能が高く3.5mから落としても保護。カスタマイ…

ガジェットブロガー様。説明が丁寧でわかりやすいです◎

 

ぱるぱる
耐衝撃とデザインも兼ね備えていて、もうこのケース最高すぎ!

 

だんな
確かに性能はいいけれど、俺はAppleのケースを裏切れない!

 

Appleのクリアケースも耐衝撃はあるようですが、調べていると

ひびや欠けが気になるという口コミもあります。

携帯の修理代にとにかくお金をかけたくない方には、

今回ご紹介したライノシールドを強くお勧めします。

 

気になったところ

  • 電源ボタンと音量ボタンが少し押しづらい
    以前使っていたボタンの押し心地はイーフィットの方が押しやすいです。普段から少し強く押す感覚で操作をします。
  • 背面に微細なゴミが入る。クリアケースにありがちなことですね。
  • オリジナルにこだわるとケース代が高くなる

色を細かくカスタムしたい方は値が張ります・・・

 

ここで購入できます

自分好みでカスタムするのであれば、公式ホームページからがオススメです。

スタンダードなセット商品も取り扱いがあり、少し安く濃運輸できるので参考にしてみてくださいね

 

 

\ 12月25日までの購入なら15%オフ! /

ライノシールド公式ホームページを見てみる

▼ ひなたライフならきっとお気に入りがみつかる

▲ 今ならアプリインストールで10%オフ ▲