【衝撃に強い】愛用する透明iPhoneケースIIIIfi+(イーフィット)をレビュー!

iPhone11ユーザーのぱるぱるです。

これまで私は、手に馴染んで落としにくい「シリコンケース」を愛用していました。

昔は可愛らしいデザインが好きだったのですが

最近の私は「シンプル」が好き。

なので今回は、ソフトな感触ながら強度に優れたシンプルなiphoneケース

 lllfit(イーフィットを購入しちゃいました。

 

ぱるぱる
流行りの透明デザイン♪実用性もバツグンです!

llllfi+(イーフィットは、

手のひらにフィット」する携帯ケースです。

背面のラウンドが特徴的で、落下の衝撃にも強い特殊構造なので

うっかり落としても画面が割れないのが驚き!

一度使ったら手放せなくなる高機能が備わっています。

iPhone本来ののデザインを楽しめるシンプルな装いに

安全性に優れた工夫がたくさん盛り込まれています。

iPhoneをよく落としちゃう方にぜひ使ってもらいたいです♩

そんなわけで本記事では、

iPhone11愛用するIIIIfitをレビュー』について書いていきます。

llllfi+ とは?

ケース外側のシンプルなロゴはどこか「iFaceと似た雰囲気をもちます。

が、構造も製造会社も全く異なります。

IIIIfi+は株式会社グルマンディーズというスマートフォン商品を製造・販売している会社です。

iPhone6シリーズ以降のすべてのiPhoneに対応しています。

キャラクターものもあり、種類豊富で迷ってしまいます。

私が購入したクリア以外にスモーク、ピンク、ライトブルー、レッド、ブルー、イエロー、グリーンの8色があります。

iPhone本体カラーも多色であり、ケースと合わせて好みでカスタマイズすることができます。

もちろん背面に好きなアイドルの写真や

ドライフラワーを挟んで使うもの素敵。

価格はiPhone 11対応で、2678円(税込)

こちらはiFaceより少し安いくらいです。

高機能なのにお安いのは嬉しいポイントですよね。

中でも私がお勧めするのは、クリアです。

ふち色ありもポイントになって可愛いのですが、

よりシンプルなのはクリアもしくはスモークですね。

 

きちんと穴部分があいているので充電にも問題なし。

 

 

装着してみます。

この透明感が魅力的なんです。

ifaceは持ち手にくびれがあり、囲われているので少し重量感がありますが 

IIIfi+は見た目も中身も軽量なんです。

クリアケースにも見えますよね!

ぱるぱる
持ってみると本当に手にフィットする
iPhone 11とXRは同じケースですので、サイズもぴったり。
カメラ部分も綺麗に抜かれています。
厚みもあるため落下時の保護にも一役買いそう。

 

両サイドのボタンは立体的になっているため、

軽い力で押すことができます。

 

このままでも耐衝撃性に高いのですが「落としてしまわないか心配」な方は

別売りのリングの購入をおすすめします◎

IIIfi+の特徴

私がIIIfi+を愛用する理由は、クリアで可愛い!

というだけではありません。

衝撃に強い+実際に操作してても疲れ知らずだからです。

特徴をご説明させていただきますね

IIIfi+は、硬くて丈夫なPCと内側に柔軟性の高いTPU素材を用いた耐衝撃性に優れたハイブリッドケースです。更に背面のラウンド形状を追求し、手に馴染む自然なフィット感を実現しました。(公式HPより)

持ちやすさを追求した形状で、背面はラウンド状になっており、

男女問わず手に馴染んで持ちやすいです。

この機能によりキズを防ぎ、軽微な振動や衝撃から守ってくれる逸品。

PC(ポリカーボナイト)TPU(熱可塑性ポリウレタン)

ダブルインジェクションという特殊な構造のため柔軟性が高く、シリコンやソフトケースとは全く異なる強度さが強みです◎

ケースを装着したままでもライトニングケーブルや

イヤホンの接続が可能だから充電の際も快適!ストラップホールついています。

気になったところ

  • IIIIfit全般に言えますが、指紋が表面につくと気になる。
  • 電源ボタンと音量ボタン部分も突起があるため、片方を押すつもりがどちらもおして無駄にスクリーンショットしてしまう。
  • カバーをつけるとiPhone自体の光沢がカバーされてしまうため高級感が劣る

使っていくうちに慣れると思うのですが、

個人的に気になった部分です

購入するならここをお勧め

今や偽物までも出回る商品ですので、

心配な方は正規店での購入をお勧めします。

ただ楽天市場でも正規よりもお安く買えるお店もあるのでぜひチェックしてみてくださいね